訪問ありがとうございます。最新記事はこの下です!
当ブログはリンクフリーです

ブックマークに追加→  ブックマークに追加する
RSS 良かったらRSSリーダーに登録してくださいね。

Ping一括配信サービス 更新のお知らせには必須!
知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
ブログミ ブログ記事を書いて掲載料GET


ランキングに参加しています。応援してください。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前も書いたことがありますが、私はアルバイトで
個別指導塾の講師をしています。

家庭教師のバイトをしないかという話を何回か
いただいたこともありますが、その都度いろいろな
事情や条件が合わずにお断りしてきました。

なので私には家庭教師の経験はないのですが、
塾講師の経験をふまえた上で、家庭教師の
メリット・デメリットを考えてみたいと思います。

まず家庭教師のメリットは・・・
塾とは違い、カリキュラムをこなすことに追われる
ということがなく、じっくり分かるまで取り組めること。
家庭での学習の仕方やペースを指導しやすいし、
管理しやすいので学力向上の機会が高まること。

逆にデメリットは、生徒と先生の馴れ合い。
過度に仲良くなると遊び感覚になってしまう
可能性もあるのではないかと感じます。
プロセス全てを教えれば良いというものでもないので、
つきっきり指導にならないようにしたいですね。
プロ家庭教師の方はやっぱり違うのでしょうね。

中学受験 家庭教師ならトライはどうでしょう?
スポンサーサイト
プロ宣言をしたゴルフのハニカミ王子こと石川遼くん。
彼はポピーっ子だったって知っていますか?

ポピーとは、月刊家庭用学習教材のことです。
「小学ポピー」と「中学ポピー」があるんですよ。
遼くんは小学校1年生から中学3年生までの
9年間、ポピーで家庭学習していたそうです。

私の子ども時代を思い出してみると、
勉強することが好きな子だったように思います。

学習習慣が身に付いていたのが良かったし、
それは今でも役に立っていると感じています。

でも、習慣は急に身に付くものではありません。
小学校1年生から、少しの時間でも良いので、
1日の目標を決めて実行することが大切だと思います。

そうすることで、達成感を覚え、
集中力を身につけることができます。

なにも塾に行くこともなく、家庭用の学習教材を
利用しても、十分に効果は得られると思います。
みなさんは、結婚指輪に対する思い入れはありますか?

よく、お給料の3か月分・・・なんて言いますが
私は高価なものじゃなくても良いと思っています。
その代わり、世界に2つだけのものが良いかな♪

オーダーメイドの結婚指輪。
2人でデザインを考えて、一緒に作り上げる。
とってもステキなことじゃないですか☆

ウェディングケーキ入刀より前の共同作業ですよ。

ティファニーなどのブランドの指輪も素敵だけど、
オリジナリティあふれる指輪はロマンチックだと思います。

ウエディングアイテムドットネット
私らしさ!をご提案。ブライダル専門ショップ ミュゼ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。