訪問ありがとうございます。最新記事はこの下です!
当ブログはリンクフリーです

ブックマークに追加→  ブックマークに追加する
RSS 良かったらRSSリーダーに登録してくださいね。

Ping一括配信サービス 更新のお知らせには必須!
知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
ブログミ ブログ記事を書いて掲載料GET


ランキングに参加しています。応援してください。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロ宣言をしたゴルフのハニカミ王子こと石川遼くん。
彼はポピーっ子だったって知っていますか?

ポピーとは、月刊家庭用学習教材のことです。
「小学ポピー」と「中学ポピー」があるんですよ。
遼くんは小学校1年生から中学3年生までの
9年間、ポピーで家庭学習していたそうです。

私の子ども時代を思い出してみると、
勉強することが好きな子だったように思います。

学習習慣が身に付いていたのが良かったし、
それは今でも役に立っていると感じています。

でも、習慣は急に身に付くものではありません。
小学校1年生から、少しの時間でも良いので、
1日の目標を決めて実行することが大切だと思います。

そうすることで、達成感を覚え、
集中力を身につけることができます。

なにも塾に行くこともなく、家庭用の学習教材を
利用しても、十分に効果は得られると思います。
スポンサーサイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。