訪問ありがとうございます。最新記事はこの下です!
当ブログはリンクフリーです

ブックマークに追加→  ブックマークに追加する
RSS 良かったらRSSリーダーに登録してくださいね。

Ping一括配信サービス 更新のお知らせには必須!
知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
ブログミ ブログ記事を書いて掲載料GET


ランキングに参加しています。応援してください。
 




私は、まだ就職活動をしていません。
今は大学生ですが、資格取得のために勉強中です。
来年に試験を受けたら、就職先を探す予定です。

私が、その資格を目指すことになった大きなきっかけとして、
インターンシップに参加したことが挙げられます。
私が参加したものは、大学の授業の一環としてのものでしたが、
自分の意思で申請し、自分で事務所との日程を調整しました。

2週間という短い期間ではあったものの、
資格者の仕事内容、やりがいなとを体験できたことは、
とても有意義なことでした。

職業について理解を深めるとともに、
自己分析をする機会にもなりました。
自分には何が向いているのか、何を生きがいにできるのか。
自分でも気付いていなかった一面に向き合うこともできました。

自分は一生この仕事をやっていこう、
やっていきたいと決めた瞬間でもあります。

これから就職活動をする人に対しては、
ぜひインターンに参加することをおすすめしたいと思います。

一度しかない人生、やり直しがきかないとは思いません。
それでも、早く自分の生きる場所を見つけることは、
豊かに生きるためには大切なことなのではないかと感じます。

だからこそ、数ある出会いの1つとして、
インターンシップを経験してほしいと思うのです。



インターンはさまざまな企業で実施されていますが、
IT業界で急成長中の企業、ワークスアプリケーションズでも
「問題解決能力発掘インターンシップ」を実施しています。

単なる就業体験ではなく、答えのない課題に実践形式で
取り組むことによって自分の中に眠る能力を発掘し、
その能力がどんな仕事に向いているのかを見極められます。
潜在能力に気付き、能力を埋もれさせないようにしたいですよね。

このインターンシップは、採用直結型!
日給も支払われます。

ぜひ、ワークスアプリケーションズのインターンで
能力の限界にチャレンジしてみませんか?
スポンサーサイト











