訪問ありがとうございます。最新記事はこの下です!
当ブログはリンクフリーです

ブックマークに追加→  ブックマークに追加する
RSS 良かったらRSSリーダーに登録してくださいね。

Ping一括配信サービス 更新のお知らせには必須!
知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
ブログミ ブログ記事を書いて掲載料GET


ランキングに参加しています。応援してください。
 




私は小さい時から15年くらいピアノを習っていて、
大学受験の時にやめちゃったんですが、
最近また無性に弾きたくなってきました♪

でも、今度は完全に趣味で弾いてるわけだから
(習っていたころは、コンクールとか出てたので)
どうせ弾くなら自分の好きな曲を弾きたい!と思いました。
それで、この前ヤマハに行って楽譜を選んできたんです☆

それが、この「誰もが聴きたい定番プログラム」なんです。

坂本龍一とか久石譲とか、有名どころ満載!
ジブリの曲や、涙そうそう・コブクロの蕾などJ-POPも入ってます。

1番弾きたいのは葉加瀬太郎の情熱大陸なんですが、
リズムが難しいから、カッコ良く弾けるようになるには、
かなり練習をしないとダメそうです・・・。

ちなみに、情熱大陸を弾きたくなった理由は、
ニコニコ動画でひとり情熱大陸を見たから!
中村イネさんという人が、馬のかぶりもので演奏してます。

ほんと、すごいなぁ。
すっかり影響されちゃいましたよ。
スポンサーサイト











