訪問ありがとうございます。最新記事はこの下です!
当ブログはリンクフリーです

ブックマークに追加→  ブックマークに追加する
RSS 良かったらRSSリーダーに登録してくださいね。

Ping一括配信サービス 更新のお知らせには必須!
知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
ブログミ ブログ記事を書いて掲載料GET


ランキングに参加しています。応援してください。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私は小さい時から15年くらいピアノを習っていて、
大学受験の時にやめちゃったんですが、
最近また無性に弾きたくなってきました♪

でも、今度は完全に趣味で弾いてるわけだから
(習っていたころは、コンクールとか出てたので)
どうせ弾くなら自分の好きな曲を弾きたい!と思いました。
それで、この前ヤマハに行って楽譜を選んできたんです☆

それが、この「誰もが聴きたい定番プログラム」なんです。

坂本龍一とか久石譲とか、有名どころ満載!
ジブリの曲や、涙そうそう・コブクロの蕾などJ-POPも入ってます。

1番弾きたいのは葉加瀬太郎の情熱大陸なんですが、
リズムが難しいから、カッコ良く弾けるようになるには、
かなり練習をしないとダメそうです・・・。

ちなみに、情熱大陸を弾きたくなった理由は、
ニコニコ動画でひとり情熱大陸を見たから!
中村イネさんという人が、馬のかぶりもので演奏してます。

ほんと、すごいなぁ。
すっかり影響されちゃいましたよ。
もうそんな時期なんですね。
1年が経つのは早いものです。

昨日発表された、紅白歌合戦の出場者。
私としては、かなり白組に見たい人がかたよってます。

コブクロ・スキマスイッチ・平井堅・ポルノグラフィティ
徳永英明・寺尾聰・馬場俊英などなど・・・
大好きなアーティストが勢ぞろい!

地味な選出だとか言われていますが、
私の中では、ここ最近で1番の豪華メンバーです☆

中でも注目は馬場俊英さん。
失礼ながら・・・まさか選ばれるとは思っていませんでした。

ダイドーブレンドコーヒーのCM曲、良いですよねぇ♪
ぐっさんとゴルファーの丸山さんが出ているCMです。

「スタートライン」という曲なんですが、
切なくて優しい歌声に、ほんと涙出てきます・・・

  人生という名の列車/馬場俊英









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。