訪問ありがとうございます。最新記事はこの下です!
当ブログはリンクフリーです

ブックマークに追加→  ブックマークに追加する
RSS 良かったらRSSリーダーに登録してくださいね。

Ping一括配信サービス 更新のお知らせには必須!
知りたい情報を一発検索!KEYサーチ
ブログミ ブログ記事を書いて掲載料GET


ランキングに参加しています。応援してください。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セミナー・ビジネス情報の『清話会』をご紹介。

最新の経済・経営・政治情報を提供している会員制組織です。
タイムリーな話題について幅広い分野から講師を選び、
なんと年間100回ものビジネスセミナーを開催しています!

また、営業・税務・労務・新規ビジネスなど、企業経営に
不可欠の実践的テーマを設けた「先見力セミナー」も実施。
現実の経営に役立つ、実務を最優先したものになっています。

忙しい方や遠隔地の方に向けて、ウェブセミナーにて
講演会を見ることもできるので便利だと思います。

私も大学が主催しているセミナーに参加したことがありますが、
自分の知らない世界を知ることができ、本当に有意義でした。
興味のある方は、ぜひ参加して視野を広げてください。
みなさんは、社史を読んだことはありますか?

社史というのは、会社の歴史を記録したもので、
「会社の自叙伝」ということができるかもしれませんね。

私は読んだことがありませんが、大学の友人が
就職活動をしていた時に読んだと言っていました。
企業研究をするためだそうです。

どんな企業にも歴史があります。
歩んできた軌跡があります。

それを社史という形であらわすことによって、
企業のコンセプトや姿勢を伝えることができると思います。

創業時は、どんな思いを描いていたのか・・・
どのような形で社会に貢献したいと考えていたのか・・・

社史には、そんな意味があるのではないかなと私は思います。
私は、塾講師のバイトをしています。
もう3年半以上やっているので、ベテランですよ!
すっかりお局様状態です・・・

生徒は勉強が苦手な子が多いので大変なんですが、
分かる!楽しいかも!という顔を見るのは嬉しいものです。

コミュニケーションを大切に、何でも相談できる環境作りを。
勉強を教えるだけではなく、こうしたことも重要な仕事の1つ。
悩むことも多いですが、とてもやりがいのあるバイトです。

このバイトを始めるとき、情報誌や求人サイトをたくさん探しました。
私は長く続けたい派だったので、しっかりと選ぼうと思ったんです。
やっぱり最初が肝心です。妥協はしたくありませんでした。
条件などを十分に比較検討して申し込みをしました。
無事に面接を通って、講師の一員になれたときは嬉しかったです。

バイトを探している方へ。
まずは情報を仕入れることが大切だと思います。
お金がもらえるアルバイト求人サイト「ジョブセンス」をチェック♪










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。